「先生と僕」坂木司 読書中・・・

読書開始。2011.12.08昼。

伊藤二葉
主人公。人が死ぬ小説は読めない極端な怖がり屋が、押しに極端に弱いせいでなんの因果か大学の推理小説研究会(推研)に入って・・・。見たものを写真のように記憶できる特技がある。ついつい悪い方に妄想してしまうクセもある。
推理小説研究会
S大のミス研。主人公が入部。あまりオタクっぽくはなく、ミステリを読まない部員も多い。文芸部みたいなもの。
瀬川隼人
二葉に偽の家庭教師を頼んできたデキのいい、読書好きの中学生。見た目はアイドル並みらしい。探偵役かしら?とりあえず二葉が勉強を教え、隼人が二葉にミステリのことを教えるという契約になった。そのかわり家庭教師代は通常の半額(二葉のほうからそうしてもらった)。
山田
二葉を推理小説研究会にひきずりこんだ、大学に入って最初にできた友人。